takanotebook

2021年夏、ようやく本になりました。

今日の昼過ぎごろ、神泉町にある会社のビルがなんとなく揺れたような感じがした。

と思っていたら、EC事業部長のMさんが「松濤温泉が爆発したらしい!」との声に、一斉にネットにアクセス。日テレニュース24でやってました、動画で。
場所は東急百貨店本店から旧山手通りに向かう道にある、女性専用温泉施設「シエスパ」。大江戸温泉物語ラクーア、豊島園など、都市型温浴施設の建設ラッシュの最終版という感じで登場した施設、という認識だった。しかも、渋谷・松濤に。ということで、もちろん取材もした施設。↓

http://www.web-across.com/todays/d6eo3n000001qud5.html

爆発したのは本館ではなく別館。報道によると、地下からくみ上げた温泉水をためるタンクがあり、温泉水に混入する天然ガスを分離し、外気に排出する設備がうまく作動しなかったのでは、とのこと。私も温泉や温浴施設は好きなのでよく行くが(なぜかシエスパは行かなかった!)、裸もしくはムームーというか館内でしか着用できないパジャマのような衣装で寛ぐ最中の爆発事故だったかと思うと、パニック状態になるのは容易に想像がつき、人ごとじゃない!と思った。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。また、怪我をされた方も早く直りますように。。。

http://www.asahi.com/national/update/0619/TKY200706190541.html