takanotebook

2021年夏、ようやく本になりました。

“服をつくる集団"シアタープロダクツ(THEATRE PRODUCTS)は、毎シーズン、ショーと展示会の後に、「真夜中のセール」を行います。

今回は、10日金曜日から11日土曜日の朝5時まで。打ち合わせもあったので、9日木曜日の夜のプレスセールに行き、08SSの花柄コートをゲット! 先日のゼミで、K教授に褒められました。修論はダメダメでしたが(泣)。

写真は先日新宿歌舞伎町で行われた09SSのショーのもの。パリコレではクール&ミニマムにシフトしていますが、東京ブランドは、フォークロア&フェミニンを提案するものが多い。でも、間違えてはいけないのは、「遅れてる」のではなく、「テイストがアーカイブ化していて、進化したミックスになっている」ということと、社会からの(女性に対する)抑圧が大きいため、フェミニンさは外せない、ということ。
なーんて、思うのですが、ワタシ、フェミニストではありません、念のため。