takanotebook

2021年夏、ようやく本になりました。

衣食住、そして遊と、上質なものを求めるようになった00年代、都内各地で「グルメバーガー」のショップが増えている。


地元の本郷三丁目にある「FIREHOUSE」は、かつては知る人ぞ知るグルメハンバーガーショップだったが、近年、幅広い人に知られるようになり、雑誌などでもちょくちょく取り上げられる有名店になっている。
雪の日の夜、久しぶりにデリバリーを頼んだ。アボガドバーガーやモッツァレラマッシュルームバーガー、ホットドッグなどが有名だが、やっぱチーズバーガーっしょ! パテはもちろんのこと、天然酵母のバンズが旨い。パッケージもイカしてます。

ちなみに、先日取材をして分かったのだが、数年前に「FIRE HOUSE」の店長を務めた人が独立。富ヶ谷にグルメガーガーショップ「ARMS(アームズ)」をオープンしていた。お近くの方はぜひ!

取材記事はこちら