takanotebook

2021年夏、ようやく本になりました。

BOSE(ボーズ)のヘッドホンを買ってから、格段に音楽ライフが充実している。

私のi-podは昔のバージョンなので既に満杯。これまでは決してしなかった、「アルバムをバラす」ことに。
となると、i-tuneでアルバムは買わず、1曲だけ購入するケースも増えてきた。おっと、調子に乗ってるとクレジットカードの請求が大変なことになりそう!

そんななか、深夜残業後の楽しみ、2時までやってるQ-FRONTのTSUTAYA(ツタヤ)で見つけた1枚がこれ。その名も、CASIOKID(カシオキッド)って、ヤバくないっ? とジャケ写買いならぬ、アーティスト名買い(笑)。
どうやらイギリス人のオタク少年の2人組らしい。うち、1人がぽっちゃり系なのも微笑ましい。

肝心の音は、うーん。ドライブで聞くにはいいかもね、という感じですが。
あえてアナログサウンドによる「ローファイ」が流行った約10年前を思い出す。
昨今の欧米人によるジャパニーズブームのルーツは、実はさらに遡った80年代のゲームウォッチのピコピコサウンドにあるのかも。


カシオ・キッド

カシオ・キッド

Fuck Midi

Fuck Midi