takanotebook

2021年夏、ようやく本になりました。

この1年でバングス(前髪)のある女の子がじわじわ増え、とうとう昨年末(08年12月)の定点観測でも取り上げた。

テーマは、「女性バングス(前髪)のあるヘアスタイル」「うち、重ためバングス(前髪)」。
細かい定義を決め、その支持率を測定してみると、なんとバングスのある女性は全体の約20%にも及んだから驚いた。
詳細はこちらをどうぞ↓
http://www.web-across.com/observe/cnsa9a00000263ec.html


そのトレンドは男の子にも飛び火。インタビューしたひとりの若者(男子)は、サマソニサマーソニック)に出演していたUKバンド、「レイト・オブ・ザ・ピア(LATE OF THE PIER)」のボーカルのヘアスタイルを見て真似したんだと話してくれた。
さっそくそのバンドをネットで検索。ビジュアルだけでなく音も知りたいのでYOU TUBEに。瞬時に見つかった。


(今さらですが)インターネットって、欲しい情報が分かっているとき、あるいは、分かっている人にはとても便利です。
でも、メディアとして無視できない存在に格上げされたBLOGは、最近プロモーション色が強いものやアフィリエイト目的の意味不明のインデックスのポータルのようなものが多く、検索時に「除く」にしたい。いらないから、そんなエセ情報っ!


ま、そんな情報過多な世の中に元気なUKロックをどうぞ。けっこうおすすめかも。