takanotebook

2021年夏、ようやく本になりました。

基本的にmacユーザーの私。

90年代からnotebookを中心に6台めのmacbookをメインマシンとして使用しているが、出張のたびに思うのが、重たい!もう少し軽かったらなあ、ということ。
一方会社では、今春、再び私の組織がまるごと子会社から本社に戻ったことで、イントラ環境がwinのため、今デスクはmacとwin、でかいスクリーンが2台、キーボードも2つ、とまるで<コムロ的>な状況に!
そんななか、以前から何度となく店頭にて確認はしていたけど、なかなか思い切れなかった<モバイルPC>、いよいよ修論も毎日、空き時間を見つけて本格的に書き進めなければ、という思いもあり、22日、有楽町のbig cameraに。で、イーモバイル加入2年という制約で、なんと1円!だったので購入してみることにした。

しかも、連休限定サービスでOfficeインストール済みバージョン。これが購入の決め手に。
でも、本当はmacユーザーなんですけどね。。。