takanotebook

2021年夏、ようやく本になりました。

Twitterがすごいことになっている。

使ってみると、確かにBlogに比べて、オチを考えなくてもいいしからラクだし、断片的に頭をよぎった「つぶやき」がメモれるのが嬉しい。
しかも、「足あと」機能がないから他者の目をきにしなくていい。
おそらく、自分を中心としたデザインじゃなく、みんなの「つぶやき」が書き込んだ順にフラットに見えるのがいいのかも。
しかも、無理矢理反応したり、ホメホメしなくてもよくて、みんなが「勝手につぶやく」のがすごくリアル。

面白いのは、専門用語が発生している点。
「定点観測なう」とか。今やっていることを最後に「なう」とNOWのひらがなで書くのがツゥ!(笑)

編集部も全員参加。マインドマップのように使用中。


みなさんもぜひ。。。

http://twitter.com/