takanotebook

2021年夏、ようやく本になりました。

今日のつぶやき


  • 「企業が注目、“若い女性”の消費パワー」って、いったいいつの時代のニュースだろう@NHK。女性の感性を意識した商品開発だってー。 #
  • 「20代〜30代前半の女性をF1層といい、コストパフォーマンスを重視して、自分が気に入ったものにはお金は惜しまない」だってー。そんなことないよ。今の20代はコストパフォーマンス&コストパフォーマンスだと思うよ。 #
  • 食べたい、食べたい! M山さんにメンションしちゃおう。@y_motohashi 結局うどんに桃ラー入れて食べた。美味かった〜 萬餃苑のラー油食えるのはいつになることやら #
  • どうしてなんでしょう? @Cello_Japan @takanotebook でもわかっているけれど出来ない企業も多いんですね、実際。 #
  • 理解してないって自覚してるんですね。@hanasgr 先月の日経フォーラムのお題も女性向け商品開発でしたね。働く女性を企業は理解しているのか?って内容でしたが。 RT @takanotebook 「企業が注目、“若い女性”の消費パワー」って、いったいいつの時代のニュースなん(略) #
  • まだまだRフロリダの理論は強い。っていうか、ようやく浸透か? ‘創造都市・渋谷の未来’を考える(渋谷コロキウム) akyoshi.cocolog-nifty.com/knowledge_design/2009/09/post-507b.html #
  • 飯田先生、残念ですがまた今度。amanoさん、daichihajiさん、宜しくお願いします。@yutakaiida 明日のAR Commonsは行けなくて残念。 @daichihaji くん、このあいだ話した @akira_amano くん(4月から学環M1、ARが修論テー(略) #
  • 和歌山大学の山岡教授、ブラウンのデザインが余りに変わっていてびっくりした&がっかりした、という話。21世紀なんだから、もっと自社らしさを強調すべき、と。ブラウンなのかパナソニックなのか区別がつかない。ファッションと同じ現象になってる。 #
  • はい、そうでした。サーベイMLの萩原さんに久しぶりにお会いしました。RT @makmiz: @takanotebook 今日はJMRAで行動観察のセミナーですね。 #
  • 超久しぶりに、かつての同僚たちと再開。あの時、あの場所でいっしょに働いた同世代のマーケ仲間。貴重だなー。 #
  • 顔学会の原島先生ですよ、睦子さん。あ、彼女はTwitterやってないか。@satkit 原島先生が爆問学問で顔学について話している。 #
  • 原島先生に、最近の女子の「盛りメイク顔」について聞きたいなあ。ツケマツゲまたはエクステと目頭切開がセットだもの。 #
  • 超訳 ニーチェの言葉』(ディスカバー21、1785円)が売れてるらしい。@seita_spbs すごいなー RT @libro_jp tl.gd/f18b3 #
  • こちらこそサンキュウです。次回は新橋にしよう(笑)。河野くんは? @ats_suzuki #
Automatically shipped by LoudTwitter