takanotebook

2021年夏、ようやく本になりました。

今日のつぶやき


  • で、セブンイレブンの袋入りのポテトサラダとかPBのスナックとか買うライフスタイル...。@Yoshio_Sugimoto 何かが痩せてゆく!RT @benniekei<span class=status-content>ニトリのソファーでユニクロ着て餃子の王将食べる #
  • CCCのTSUTAYAHMVを買収!
    www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/25/news075.html #
  • あ、逆だった、「TSUTAYA」のCCC、HMVを買収! けっこうびっくり。 www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/25/news075.html #
  • 脱・消費社会!RT @biwayu: VACANがタダで作品が手に入るアートフェア開催!お金ではないsomething=物々交換みたいな仕組み。さすがVACANTさん、このチャレンジする姿勢がすでにおもしろい。event.n0idea.com/ #
  • イェイ! 楽しみ〜RT @kao_chick: 三越劇場の楽屋なう 電波通じたので なんかタイプしてみた 喉が渇いた きょうはコレクションです #
  • NYから一時帰国中のファッションジャーナリストSさんとランチ。共通の知り合いは何人もいたけど、直接お会いしたのは初めて。でも、そんな感じが全くしなくて、なんだか嬉しい。さっそくいっしょにお仕事もするよー #
  • beautiful people見てクエストホールへ移動。アジアン新人デザイナーのショー。なんか後味悪い感じ。。 #
  • で、MITSUKOSHI劇場。これからシアタープロダクツのショー。テーマは"BOUTIQUE"。 #
  • シアタープロダクツ三越劇場。たいへん面白かった&ノスタルジックな世界観がひとつひとつの小物にまで丁寧に表現されていて素敵なショーでした。 #
  • beautiful peopleもとっても売れそう。今の時代の日本のブランドの在り方のひとつの成功例では。。。でも、あの3Dメガネはなんだったんだろう? #
  • で、会社なう。DROVEは間に合わないので、21:30からのNOZOMI ISHIGUROに行こうかな。と、その前にクラスカでクリエータフリマがあるそう。 #
  • DROVEじゃなくて、TROVEのまちがい。 #
  • お、ボルネオからのつぶやき、、じゃなかったね。おかえり。今日のシアター良かったよ。@sugayan ボルネオ島から帰国なう。マレーシアは車社会なので、車をデコる 文化がありました。ダッシュボードには虎ファー twitpic.com/1b01k4 #
  • twitpic.com/1b0bb6 - シアタープロダクツのショー、開幕して最初のびっくりはこれ。 #
  • twitpic.com/1b0cm7 - 勝利の女神@ベルリン。あ〜彼女の羽の上でひと休みしたいものです。 #
  • さて、NOZOMI ISHIGUROに行こうかな。場所は、えーっと五反田だ。 #
  • NOZOMI ISHIGURO、会場は五反田の廃ビルだった。前回、ANREALAGEが地下でインスタやったビルだった。 味ビル。 #
  • さすがベテラン。時代の気分がちゃんと服で表現されていた。70年代へのオマージュだった90年代のオマージュって感じかな。コクーンシルエットになったニットやモコモコ綿アメのようなウール素材が面白い。 #
  • いえいえ。TLにはもっとダイナミックに移動している方もいらっしゃいますよー。@ooneko28 いつも思うのですがすごい活動範囲ですね・・尊敬します。 RT @takanotebook: さて、NOZOMI ISHIGUROに行こうかな。場所は、えーっと五反田だ。 #
  • 70年代へのオマージュ:70年代といえば、「国民生活に関する世論調査」(総理府/1979年5月)で「物質的にある程度豊かになったので、これからは心の豊かさやゆとりのある生活をすることに重きをおきたい」とする人々の割合が約40.9%となり、 #
  • 70年代へのオマージュ:「まだまだ物質的な面で生活を豊かにすることに重きをおきたい」とする人々の割合(40.3%)を初めて上回った、人びとの価値観の転換期となった時代。。 #
  • そんな時代、1977年に『アクロス』は創刊しました。 #
Automatically shipped by LoudTwitter