takanotebook

2021年夏、ようやく本になりました。

今日のつぶやき


  • 成城石井、安売りしないスーパーって紹介されている。賞味期限に合わせてディスカウントとかぢてるのになあ。スーパーマーケットという業態における「安売り」の概念が違うのね。 #
  • ま、「安い」が消費のファーストプライオリティではなくなりつつある、っていう転換期かも。ファッションにもそういう価値観の潮流が本格化するといいね。 #
  • わかりやすくていい本ですよね。「キャンプ論」も面白いです。RT @who_me: 海野弘(2004)『足が未来をつくる』洋泉社:昨日のミーティングでも考えていた。最近(略)そう、足で考えることが大切。視覚情報で肥大した頭を支えるには、強靱な足腰。 #ar30310 #1satsu #
  • 路上で見つけにくいけど、いいねえ。ヌーディーって表現しちゃうのが今っぽい。ストッキングってもともとヌーディーだったのに。タイツから入っているから初なのね。RT @sugayan: おわっ‼ズームでどうですか(公開ぷれ定)@takanotebook 私もあまりに生足が寒くて買いまし #
  • 赤松先生の考える「ARの原点」は、「(存在しているけど)見えないものを見る」だそう。偶然にも、定点観測=継続的な路上観察(≒フィールドワーク/エスノグラフィー)も、「見えないものを見る」力を養う行為だと、私は思っています。 #
  • 「がんばれば見える」っていいですね:)@akamatsu 確かに路上観察トマソンに相通じるものがありますね。セカイカメラも、かざせば見えるよりも、がんばれば見えるほうがいいような気がしています。 #
  • そうだ、今週末にSNACで催されるドリフのファッション研究室のトークライブでも、「ARって聞いたことがある人?」って訪ねてみよう。アート、ファッション系の人にはどのくらい認知されているんだろう。 #
  • 昨日はおつでした。ひょっとして同社が押してる、デジタルサイネージパネルのことかしら? @cmrr_xxx 電通本社入り口でパントマイムしてる電光掲示板の彼女、一体どこへ向かっているのだろう。二つの意味で。 #
  • @kao_chick うんうん、ネームプレートは、Uスト見てる人のためにもあったほうがいいかもね。各回で作成するというのはいかが? 4月4日の「新世代のメディア論」はこちらで用意しましょう。それともスタッフバッチのこと? #
  • すみません、身内なのに知りませんでした。@kao_chick 我ら初なの!?RT @WEARJAPAN @takanotebook RT @parcomuseum: 渋谷PARCOパート3.5Fにオープンしましたmonozokuというショップには実は隠し部屋から本日8時に初Ust #
  • こどもびいる」ーーー先日東京駅構内にオープンした「サウスコートエキュート」で発見。プロデューサーが誰なのかが気になる。naver.jp/ACROSS #
  • ぜひ〜!@thisisaken い、いきてええええええーーんはぁと RT @takanotebook :「新しいファッションメディアの25歳前後(アラ25)の編集長集合〜新世代たちのメディア論」@SNAC、 4月4日 bit.ly/d23nQS 行きたいなー。 #
  • っていうか、段ボールってことね:) @parcomuseum パルコミュージアム「monozoku」すいません!ちゃぶ台がいいの見つからなくて今日のUstは段ボール机になりそうです。すんません! #
  • 公園通りでデモ。ネーミングライツの件。まあ、ナイキ公園ってね、マクドナルド公園とか、笑笑公園とかもありうるわけだ。そもそも公園は誰のものなんだろう。 twitpic.com/1c59ms #
  • わ〜〜〜ハウリングだ!再録www bit.ly/cNDXcX #
  • ドリフのファッション研究室とは?bit.ly/cNDXcX #
  • まずは問題意識を共有することから。 (@yokoyamayasuaki@gmail.com live at ustre.am/f19A ) #
  • 新しい場づくり。 (@yokoyamayasuaki@gmail.com live at ustre.am/f19A ) #
  • SNACとは? (@yokoyamayasuaki@gmail.com live at ustre.am/f19A ) #
  • 初日はKIKIさんとTOGAの古田さんによる新しいプロジェクト! (@yokoyamayasuaki@gmail.com live at ustre.am/f19A ) #
  • 二日めは,平川武治さんとWWDの松下さんによるファッションジャーナリズム論 (@yokoyamayasuaki@gmail.com live at ustre.am/f19A ) #
  • 4日の二回めは梶原さんと遠山さん。bit.ly/cNDXcX #
  • フセインチャラヤンさんのイベントの後にどうぞ。 (@yokoyamayasuaki@gmail.com live at ustre.am/f19A ) #
  • 渋谷パルコ、パートタイマー3の5階にある秘密基地でした!RT @who_me: あ、告知タイムになっちゃった。その布団部屋というか、楽屋っぽい場所はどこなんでしょう? ustre.am/f19A #
  • わあ、それはひどい間違いねえ〜RT @cmrr_xxx: とくダネという番組でARが雑な感じで紹介されました。誤解をされるとよくないので、僕から補足します。まず本日紹介されたARシステム、全て内田洋行さんが開発されているように放映されましたが、それは誤りです。 #
  • RT @cmrr_xxx: あと、東のエデンという素晴らしい作品に対する敬意も感じられなかった。同じ局の番組なのに、なんであんなに雑に扱うのかな?アニメーションだから?ふざけるなって。報道の顔をしたワイドショーがいかにしょうもないか。自覚してほしい。 #
  • なんじゃい!RT @cmrr_xxx: なんつって。ちゃんとした事言ってる風の僕は前フリです。16分後の僕にご期待ください。 #
  • ドアを開けたと香ちゃんのびっくり仰天ぶりが楽しかったよ。秘密基地っていうネーミングもいいよね。子どもの時によくつくったなあ。そう、キーハンターごっことか。。でね、「LIVEアクロス」やりたい!RT @parcomuseum: @kao_chick @WEARJAPAN #
  • いろいろありがとう:)RT @WEARJAPAN: @parcomuseum 今日は、本当にありがとうございました。現場のDHさんにはとてもよくしていただいて感謝しております。なのにグダグダで..でも自分的にはとても面白かったです。また宜しくお願いします!もし宜しければですが.. #
  • いろいろありがとうでした:)RT @WEARJAPAN: @parcomuseum 今日は、本当にありがとうございました。現場のDHさんにはとてもよくしていただいて感謝しております。なのにグダグダで..でも自分的にはとても面白かったです。また宜しくお願いします!もし宜しければです #
  • RT @ywakabayashi: RT @Suikyouzamurai: リクルート50周年記念サイト」オモシロいね。  50th.recruit.co.jp/ #
  • 閉館か継続か、そういうゼロサムな議論はもうやめたい。大切なのは、どう継続するのか、閉館するんだったらその後どうするのか、というHOWでは。@asahi_tokyo 職業体験施設「私のしごと館」(京都府精華町)が31日、閉館しまし(略)ow.ly/1taTD #
  • なんだかいろんなことがあっちこっちで動き始めて、それぞれが繋がり始めているような気がする。。。 #
  • え?吉祥寺のストーンが閉店しちゃったんですか? わあ残念。なぜか赤坂の駅前にあった老夫婦がやっていた喫茶店が閉店したときのことを思い出しました。@otomojamjam わたしも吉祥寺ストーン、ラストオーダーでナポリタン+Dブレンドしてきました。(略)ほんと残念。@3thmiho #
Automatically shipped by LoudTwitter