takanotebook

2021年夏、ようやく本になりました。

今日もこんなにつぶやいてしまいました。


  • え?ほんとうですか?@y_motohashi それは気持ちのやり場に困りそうですねえ RT @miyuqueen 帰宅するなり、客席に岡崎京子さんがいたのよ!と興奮して伝えたら、誰それ?と夫。えーと90年代活躍した漫画家で…説明するのも虚しく会話終了。かなしい。 #ozaken #
  • オリンピック招聘のための費用150億円のうち、5億円がPRビデオの制作費。で、結局招聘できなかった今、「成果」への評価はどうなるんだろう。というか、どう都民は見るべきなんだろう。さらに2020年開催にも立候補すると表明しているそう。 #
  • 週末に某新宿の百貨店で食事をしたけど、客数が減少していて利幅追求にシフトしたのか、メニューは少なくなっているし、材料の鮮度は落ちているしで、なんだかがっかり。また、某中華料理店も、なんだかカジュアル&チープな業態に転換。地下の食品街の高級化と乖離しすぎじゃない? #
  • 「適正価格」が知りたいだけなんです。適正な場所に適正な費用を分配するべき、って言っているだけなんです。国も東京都も、文京区も、そして、会社内の予算配分も。あ、朝からアツくなってしまった^^ さて、コーヒーを入れよう:) #
  • RT @pincponic tl.gd/1fg2v5 #
  • あれ、充分美人&おしゃれさんですよ:)RT @homam903 ファッションとか身体に興味があるのに自分の服とかお化粧は割とどうでもいい。居心地良ければ何でもいい。っていう態度を改めたい。 #
  • 久しぶりに、渋谷スペイン坂にあるBio Cafeでランチ。メニューがバージョンUPしていて美味しい&お客さんも多い。オーガニックなパンを販売するコーナーも人気。やっぱり、コンテンツが良いと自然に人は集まるんだな、とちょっとほっとした。あ,満席になった。 #
  • RT @yumikosakuma 問いを疑ってかかるというのは、断然ありだと思う。RT @Ichy_Numa: アメリカの大学院にいたとき、一年次の修了試験で、「この問いに素直に答えてもいいが、問いそのものを問い直してもよい」という問題が出たことがある。これからは、常にそうするか #
  • RT @dive2twt RT @miyajiiiiiiiing: 今日図書館で発見した「考現学採集(復刻版)」本すごかった。女中の足のモーション、銀座三越マダム尾行、東京某暗黒街分析、銀座の春散歩のメロディイ(実に心惹かれます)、などなど昭和六年!から人が面白がるネタと... #
  • RT @teamlab_news 『週刊ダイヤモンド』5月22日号特集記事内で、チームラボ...
    掲載媒体:『週刊ダイヤモンド』発行元:株式会社 ダイヤモンド社
    掲載日:2010年5月17日発売 掲載ペー...
    掲載記事名:ものづくりの新時代を切り拓く 当世・電子工作ブーム考現学 #
  • 動き出した、という感じでワクワク‼ 宜しくお願いします:)RT @who_me うん、なかなか面白いミーティングだった。いろいろ、つながってきた感じ。まずは、旗をつくろう。 #
  • で、原稿のために、H&M渋谷視察なう。 #
  • あー、もういいや。わかったから帰ろう。 #
  • オムロンさんの「ソーシャルセンサ」のプレゼンを受けた。撮影した動画から自動的に「顔」データを抽出し、性別×年齢別(20代、30代、40代と10歳刻み)に分類できるのだそう。500万人の顔データを分析したデータベースがあるんですって。でも30代に見えない30代は20代とされるそう。 #
  • RT @makmiz 本荘先生のお話で,小ネタ的に面白かったのがフランスではTwitterが流行っていないという話(SNSはさんかんだと)。140字という制約でしゃべりたくないってことかな?じゃあイタリア人はどうなのだろう? #
  • RT @junsloth 『イノベーション普及学』は経営やマーケティングの理論なのだが、これを恐らくNPOやソーシャルビジネスなどの社会イノベーションにも当てはまる。いいアイデアや取り組みを社会に広げる「アーリー・アダプター」(オピ...bit.ly/9vBrci #
  • 行きたい!RT @MoMAKyoto #TinP 是非どうぞ。RT @k_ayuno: ひっ(ガタガタ これは行きたい。RT MoMAKyoto: ow.ly/1Prv4 …7/30(金)に藤森照信氏(建築史家、建築家)による講演会「土と建築」(仮題)... #
  • 人の気持が分からないような経営者のビジネスは、近い将来、きっとどこからか綻びていくような気がする、と外野から:)RT @unelunepleine @hiroyuki_k ありがとうございます。勇気出ました。ぶっちゃけ今anで3社応募出してます。明日もストって伊勢丹に写真... #
  • RT @kuroteru そういえば今週土曜の夜中に羽田から香港にちょっと行ってくるぞ。日曜日はハリウッドロードですかね朝から。そして朝がゆかな。よしマイケルに電話してみよう。日本人のデザイナーを香港人は注目してるんだ。12月はみんなで香港にいこうね。きっと面白くするぞ。 #
  • 無理しないでね。うちはunelunepleineさんならいつでもバイト歓迎。あ、それはないか(笑)。ナイショ!RT @unelunepleine @takanotebook たかのさん…!ありがとうございます。高野さんみたいに仕事の出来る方に、こんな情けないツイートを見ら... #
Automatically shipped by LoudTwitter