takanotebook

2021年夏、ようやく本になりました。

明日は、シブヤ大学定点観測学科の3回目の授業。

 渋谷の街を6つのエリアに分け、5〜6名のチーム×6グループでフィールドワークを開始したのですが、私は立場上、ひとりフィールドワーク:)でもぜんぜん寂しくないもんねー。

 というより、先週11日は、最近確認してなかった渋谷区渋谷エリアを回遊。案外古い建物が多く、東急さんの大規模駅前開発の裏と表が混在する、アジアっぽい雰囲気が個人的には好みです。

 この窓枠のデザイン、絶対に70年代でしょう。1Fは80年代半ばかな、にNYのジャンクショップ「Whooops!」が上陸オープンして以来、店名は変わったけど、業態はこの手のジャンクショップのままです。

[