takanotebook

2021年夏、ようやく本になりました。

渋谷はモードな街、

[*shibuya][*fashion]去る2010年9月4日土曜日に、第357回目の定点観測を実施しました。
テーマは、最初に登場した2004年ごろから毎年、毎年デザインの多様化に多様化が重なって、とうとう着用率(街を歩いている人にしめる着用率=流行の浸透率)が20%を越えたのでは、と思われる「グラディエーター」を取り上げました。

本論はサイト「アクロス(http://www.web-across.com)」をご覧いただくとして、他にも毎回たくさんの気づきがあるので、これからはマメに記していこうと思います。

ということで、まずはこちらのモード系のおしゃれな母娘のおふたりさん。同日同様に実施している原宿や新宿には見られなかった、渋谷らしいモードな母娘さんでした。やはり、「渋谷はモードな街」なのでしょうか。

たしかに、平日は残念なくらい空いている渋谷西武の婦人服売り場でも、モードファッション好きの大人の女性の姿を見かけます。