takanotebook

2021年夏、ようやく本になりました。

午後4時過ぎ。無事に某メーカーさんへの報告が終わり、渋谷に戻ってきた。

takanotebook2007-06-06

ランチをスキップしてのレポート作業だったので、もうお腹がペコペコ!
同行したスタッフとレイトランチ@VIRON(ヴィロン)をすることにした。
が、ランチタイムはもうとうに過ぎているので、1Fでサンドウィッチを買って2Fでいただくことに。
ここのサンドウイッチはほんとうに美味しい。
パリの街のあちらこちらにある「PAUL(ポール)」も美味しいけれど(日本にも上陸して嬉しい!)、個人的にはVIRONが好き。
(詳しくは、昔のBlogに詳しい記事のURLを添付したので見ていただけたら幸いです。)

頼んだのは、夏野菜のマリネにジャンボン・クリュディテ、ツナ。大きめなので3つにカットしてもらって、3人でシェアして食べることにした。けど、目のまえに新商品を発見!
なんと、フランスパンに板状のチョコレートが挟まれているサンドウィッチなのである。
えー、チョコ? 「フランスではポピュラーなお菓子です」という店員さんのひと言に押され、チャレンジしてみることに。

これがまあ、旨い!!! チョコレートはビター。エシレバターがパンとチョコの仲を橋渡し