takanotebook

2021年夏、ようやく本になりました。

2008年、今年も会社の有志による恒例のランチ花見を、会社からほど近い桜の名所、西郷山公園で催した。


主催は建築部のKさん。一級建築士の資格を持つとても素敵な先輩です。実は隠れ女性ファン多し! デパ地下で花見弁当を買ってきたり、ブルーシートで場所を確保するのは美人の派遣女子たちの役割。もちろん、泡の出る飲み物も用意されます(ナイショだけどね)。編集部からはイチゴを差し入れ。いつも声掛けてくれて多謝!
ギリギリ桜も健在で、風がそよぐと絵に描いたように花びらがはらはらり。儚いような、若芽の萌木色の登場を心待ちにさせるような、風情あるお花見となりました。


写真は、近所にあるアメリカンスクールの子どもたちと先生。興奮して奇声をあげる金髪の男の子も(笑)。