takanotebook

2021年夏、ようやく本になりました。

今日のつぶやき


  • ハッピーなサプライズは、 友愛を生む。友愛は連鎖する。Many thanks!
    f.hatena.ne.jp/twitter4/20091212104357 #
  • ABCマートも早朝セールだそう。朝7時オープン。日本のマーケットは、イノベーターからオピニオンリーダー、アーリーマジョリティへといっきに広がる起爆力があるのが特徴かな。 #
  • あ、でも最近の定点観測の考察的には、「イノベーターは実はイノベーターではない」論が適用されるのかも。 #
  • その背景には、昨今の「トレンド二重構造」があります。テレビや雑誌、業界紙誌、パワーブロガーでさえ、「オモテのトレンド」をいち早く取り入れること=イノベーターだと思っているようです。 #
  • 街の構造もオモテとウラがあるように(表通りと裏通りの意味ね)、トレンドにもオモテとウラがあるのだよ。 #
  • Pierre Mantoux、ピエール、マン、トゥ? ピエール・マントゥ! 今わかった!仏語、難しいっす。 #
  • RT @solar1964: 晶文社が出版活動を事実上停止したからには、同社の過去の良書も今後、どんどん文庫化・ライブラリー化されていくのだろうが、それをデジタルオンリーでできないか。晶文社デジタルライブラリーとか、そういうかたちで。 #
Automatically shipped by LoudTwitter