takanotebook

2021年夏、ようやく本になりました。

今日のつぶやき


  • 昨日、加藤文俊研究室 フィールドワーク展@目黒に。テーマは「点」、というか、「・」。ふだんの生活では見えない「点」は、ある問題意識をもった瞬間、目の前に顕在化する。。やわらかアタマのSFCらしい卒展で愉しかった‼ twitpic.com/11v985 #
  • 午前十時のえいがさい、流行りそう! #
  • MJの大ヒットも、劇場空間で感動を共感+共有したい、そんな時代の気分によるものなのでは。親世代、行きそう@午前10時の映画祭。空いてる時間帯だしね。発案者に取材したいな。 #
  • そうそう、土曜日の定点観測で、「シブヤ・アーバン・エキスポ」のカメラマンさんに、うちのカメラマンさんが撮影されました。知らなかったけど、今年で2回目なのだそう。 #
  • cafeの細分化。RT @yorihito_tanaka: 理系女子Cafe「美しく生きる道」を語り合う|講談社Rikejoプロジェクト 2月14日(日)14:00〜16:30@東京, 2月17日(水)19:00〜21:30@東京, 2月20日ow.ly/14TND #
  • やっぱり〜。百貨店も今ごろターゲットを若者にシフトするなら熟年層に絞った方が賢明なのになあ。@suave_nadsat @takanotebook 確かに週末に行った新宿ピカデリーは、朝九時半から整列でチケット購入に20―30分かかり、特に中高年の方が多くて大混雑してました。 #
  • ARG Cafe@中野だそう。@miyocco ARGに興味がある人。作ってみたいと思ってた人。明日、新しいARGをブレストしよう♪という集まりをします。参加自由なので興味のある人はぜひー www.twitlonger.com/show/7nqb5 #
  • わ〜。博士課程のアルバイトのKくんも「サボ」を知らなかった、びっくり。大ヒットしたのは1992年の「フレンチカジュアル」がトレンドの時。白サボに+ルーズソックスが大流行したのでした。〜AR実験@渋谷のために、過去のストリートファッションの写真をアップロードしながら〜 #
  • ちなみに、「サボ」とはフランス語で木靴のこと指しますが、底が木製でスリッパサンダル状のものを指すのが一般的です。で、このサボ、今春流行りそうですよ。というか、今回の定点観測の原宿地点で見かけました。写真は今週末までお待ちください。 #
  • 明日から始まるAR実験@渋谷用の写真のアップロード作業中。せっかくのいい写真、1985年に新宿地点で撮影したものだから、新宿地点に配置〜。見つけた人は何かプライズにしようかな。原宿にも巻いちゃうよ〜。 #
  • 業務連絡:中国語のキャプション@AR実験PJ、いかがですか? #
  • しょうが湯とか体があったまるよ。黒糖入れると渋味が消えるって阿部さんが言ってたよ。お大事に! @kyokonama さ寒い。。風邪?んなわきゃない。早く寝よう。 #
Automatically shipped by LoudTwitter