takanotebook

2021年夏、ようやく本になりました。

今日のつぶやき


  • そういえば、昨日見たカオスラウンジのustで、東さんが黒瀬さんに、「村上さんが司会で君たちをゲストに迎えて紹介してるんだぞ。それってすごいことなんだぞ〜」って言って焚きつけた後の村上さんのお父さんのような優しい笑顔がとても印象的だった。 #
  • 村上さんの世代は、そろそろ、若い世代で有能なクリエーターたちがなんかやってくれるんじゃないかって期待してるだと思う。 #
  • っていうか、私は期待してるし、システムに埋もれないよう発掘してサポートしたいと思ってる。けど、多くの大人は、消費しようとしてる。例えば、昨日やってたカワイイTVとかね。 #
  • 【ドリフのファッション研究室】第二弾は25日(日)@フクモリ(千代田区東神田)<第一セッション>14:00〜16:00 「ファッションよ、アグレッシブで夢のある商いを!」山田遊(method/NOOKA JAPAN)、川島蓉子(伊藤忠ファッションシステム) #
  • 【ドリフのファッション研究室】第二弾は25日(日)<第二セッション> 16:30〜18:30「どうなる日本のテキスタイル(ガチ!)」坂口昌章(シナジープランニング)、横山泰明(WEAR JAPAN編集長/繊維新聞)、and more !! #
  • 際、重要。RT @y_nango: 5月のUTalk「建築と社会学の際」でゲストとしてお話します。5/15(土)14:00〜15:00、情報学環・福武ホール内UT Cafe、定員15名、申込〆切:5/6、申込多数の場合は抽選。bit.ly/aXtkQq #
  • さあて、今晩中に企画書仕上げないと。まだ永田町なう。 #
  • 昨日、高円寺でゲットした昔のL.L.Beanのトートバッグ。今のと違って生地がしっかりしていていい。だから、何度も洗ってあるのに、いい風合い。品質と時間は必ずしも比例しないのよね。 #
  • わ、読んでない!@who_me ジョン・ヴァン=マーネン(1999)『フィールドワークの物語』現代書館:ずっと、「語り口」について考えている…。留学中に読んで、かなりインパクトを受けた本(たぶん英語のほうが読み易い)。〈我々〉ではなく〈私〉を主語に語ろう。 #1satsu #
  • 今日の発見:自己紹介でライターさんっていうから、どういう媒体に書いているの?と訪ねると、主にブログですとの回答。いろんなブログに書いているんだとしたら「ブログライター」という職業があることになる。確かにインタビューでも憧れの対象としてブロガーの名前が挙ることがあるけどね。 #
  • やっぱりそこで勝負するしかないかな。@sugayan 4月29日(木)渋谷円山町にgalaxxxy新店舗「galaxxxy in Hi-Fi」をオープン!ギャラリー&レコードショップを併設したお店ですって!オタク×カルチャー×ギャルのミックス感って東京ローカルだと思う。この... #
  • 取材させてね:)@cmrr_xxx 来週の木曜、QUOTATIONの蜂賀さんと壇上でお会いできそう。嬉しいな。 #
Automatically shipped by LoudTwitter