takanotebook

2021年夏、ようやく本になりました。

今日のつぶやき


  • 久しぶりに、こっそりブログを更新。そして、明日は会社だ、寝よう。 #
  • そうだ、今日聞きに行ったバンドhyogen(表現)のベース担当の園田さんが運営するギャラリー「o.p.00302」@西日暮里は、昨年取材したので宜しかったらこちらもどうぞ。www.web-across.com/todays/cnsa9a000003u8ay.html #
  • RT @takaoffice 「日本人は残念ながら、このアサーティブネスを学ぶ機会が大人になるまであまりないのではないだろうか。日本では、自分の意見をはっきり主張して、その結果達した合意に従う、という文化があま...酒井英禎 tinyurl.com/2f3hn8s #
  • やっぱりGW、原宿でいっぱい降りた、次は渋谷なう。 #
  • 子宮に響いた。2005年のもののようです。原文でも見たいな。スティーブ・ジョブズの感動スピーチ(翻訳版)sago.livedoor.biz/archives/50251034.html #
  • FTP待ちで一服。そういえば、先日のFAKEでのトークライブの後、1Fでうっかり、ナナメにねじれたボーダーのロングTシャツに出会ってしまい購入。家に帰ってタグを見たら、fcuk(笑)。 #
  • そういえば、以前、まだCANDYが新宿2丁目にあった時にうっかり買った派手なジャケットも、家に帰って脇のタグをよくみたらfcukだったっけ。基本的に襟のタグは全て外されているので全く気にせず、モノだけ見て買ったんだけど、実は私、fcuk好きだったってこと?と軽いめまい〜 #
  • はい、ただいま「Kawaii」カルチャーと共に歩んできた増田セバスチャンへのロングロングインタビューの前編をアップしましたので、宜しかったらご覧ください。
    www.web-across.com/person/cnsa9a000005uiqm.html #
  • 2000年に『アクロス』をウェブ上に新創刊した時、時代は、過去の情報も現在の情報もみんなフラットにして並べて、それぞれが自由にチョイスする、というのが主流だと思い、今のようなスタイルでやってきた。でも、10年代に入り、再び「論」というかストーリー、解説が必要な時代になってるみたい #
  • 会社(渋谷)にいますが、神泉町なので様子がわかりません。それにしても、創造公演のHP、見にくいね。@droptokyo 今日、創造公園渋谷いきたかった。。どうだったんだろう。 #
  • @koiwarai お仕事の範囲が広くて面白そうですね。興味津々! 私は、取材して記事書くのもストーリーメイキングだと考えています。もっというとネタを探してくる時点からストーリーは始まるわけですが、なんて言っても、なかなか伝わらないみたいです。 #
  • @droptokyo えー、そうなんだー、なるほどそういう見方もあるんですね。それより、サムワンってこれですか?www.someone.jp/ #
  • あ、わかった。ARっぽいかも。あと、3D映画のように、いくつものレイヤー(決して立体的ではない)がいくつも重なり合う感じに似てるかも。@droptokyo #
  • @droptokyo ありがとう! #
  • @koiwarai 賛成です。その「想像力」はどのようにすれば養われると思われますか? #
  • なるほど、生きる姿勢:)RT @koiwarai @takanotebook 「人生を豊かにするものは想像力である」ということで、生きる姿勢ですね、僕の場合。ノンフィクションを書く技術については「人生の物語を書きたいあなたへ」(ビル・ローバック著)を、演出家の友人に薦められ... #
  • そうなんです〜 かんがえちうです。。RT @takeokudo @takanotebook 「ウェブアクロス」も次世代に向けて、チェンジのときでしょうか? #
  • スウェーデンのデザイン雑誌「FORM」に見つけた、なんかの会議?のイラスト。皆で丸いテーブル囲むのがいいよね。 twitpic.com/1kzgl1 #
  • RT @WEARJAPAN 「出張ドリフのファッション研究室! tl.gd/157drp #
  • RT @y_motohashi tl.gd/157hm9 #
  • え? っと私としたことが一瞬驚いてしまいました。おほほ。池袋の上海ですね:)あれ、大阪だったかしら。確認してお返事します。RT @takeokudo 内緒(笑い)のご連絡です。5月18日(火)の7?、8?、9限?に上海で特別授業があります。ぜひお時間を作ってご出席願います... #
Automatically shipped by LoudTwitter