takanotebook

2021年夏、ようやく本になりました。

今日もこんなにつぶやいてしまいました。


  • RT @asahi_tokyo 東京都台東区の百貨店「松屋浅草」の屋上にある遊園地「プレイランド」が、31日の営業を最後に閉鎖されます。同百貨店が開業した1931(昭和6)年にオープン。「日本で最も古い屋上遊園地」といわれてきました。→ow.ly/1REi3 #
  • RT @masakaguchi 全部新しく作ったもの。平日の昼間だから観光客がいないんです。奥は、大きな公園。中国の歴史をテーマにしたディズニーラ...RT @hassy1127 @ooneko28 @hassy1127: twitpic.com/1s23w5 #
  • アダルトプロム、イイ! @yumikosakuma 今日はこれからvice magazineのパーティ行きます。テーマはアダルトプロム。ちょっとあほっぽいかっこしていこう。 #
  • @who_me 先生に教えていただいた、川喜多二郎著の「移動大学」(鹿島出版社)、古書でゲット。ソフトカバーだけど。 #
  • かわいい!@RHIKI はい! 週末は時間があるので少し手が掛かってます。共働きの妻は寝坊。絶対意図的w RT @kumachika: うわー!かわいいです!RHIKIさん作?@RHIKI ホットケーキのアンパンマン仕立てな...twitpic.com/1saa13 #
  • 曾根崎のアーケードで出会った「喜八州総本舗」のみたらし団子。本店は十三でした。きんつばも甘過ぎなくて美味しい! www.kiyasu.jp/index.html #
  • 定点観測@東京の後に伺いたいな。@moi_chi NYのファッション&カルチャー誌『Dossier』が日本上陸で 6/5にイベントだそうです。ディストリビューターの平澤さんは“未来ちゃん”の叔父さんにあたるそう!bit.ly/bbVWC6 #
  • 「追悼」って(笑)。@solar1964 洋泉社新書の佐野山寛太『追悼「広告」の時代』を読みはじめる。亡びるのは「巨大な新聞社・巨大なテレビ局・巨大な広告代理店」だけで、新聞もテレビもなくならない、という基本からスタートしていて好感もてる。雑誌や出版社も同じ。すべてがなくな... #
  • 今回の定点観測&インタビュー調査@大阪で確認されたことのひとつに、若者たちちの多くが、「(自分の)消費行動が完全に無意識化」していることが挙げられる。「なぜ買ったのか」「どうやって知ったのか」が答えられない。記入式のアンケートではぜったいに得られない、このリアル。すげー #
  • 後輩の結婚披露パーティに参加ちう、にいっぱいRTが。えーと、主にファッションについてですが、大人も無意識化が進んでいます。RT @tamarinco そうなんですね。片平さんのいうハピネスの内製化と共通する部分がありそう。 RT @makmiz 以...@takanotebook #
Automatically shipped by LoudTwitter