takanotebook

2021年夏、ようやく本になりました。

今日もこんなにつぶやいてしまいました。


  • 価値観が多様化しているはずなのに、「みんなといっしょ」圧力があるのが、今の日本のマーケットのムードだと思う。90年代後半のランキングブーム以降、00年代のメインストリームでは、消費の選択基準は「みんなに人気なもの」となっているように思う。ファッションに限らず。 #
  • @asaco4 ビジスタニュースに滑り込みで書かせて頂きましたー。もうひとつのテーマは情報社会化した、ここ数十年のファッションについてです。よろしくお願いします。 bit.ly/bfiwi3 #
  • 久しぶりに南北線で通勤ちう。車内の空気が異常に悪い。臭いし、暑いし、酸素も少ない気がする。ワンマン運転を自慢するセンスもわかんない。誰か「乗り心地」の重要性をマーケティングするべきだと思う。 #
  • safari×CLASSY.」のビーチハウスが、今夏、由比ヶ浜にオープンするらしい。日之出出版と光文社。会社を越えた協業! 取材しよう。 #
  • 「インディーズ」について「アクロス」のバックナンバーを調べていたら、1995年5月号に、福岡で創刊された『MOOB JAPAN』という<ミディコミ>の小さな記事を発見。そうだった〜と記憶を辿る #
  • 「他者」は、異性だったり同性の友だちだったり、「世間」だったりといろいろありますよね。@no_0222 @takanotebook 大学生です。「大学デビュー」と呼ばれる現象もそういうことなんだと思います。消費行動は他者に規定されているというか。ファッションを観察するだけで... #
  • 「インディーズブランドブーム」というテーマで日経MJの取材を受けた。っていうか、記者のHさんはいつも話が長くて相談窓口のようになるww。今回は「アクロス」のバックナンバーから<インディーズ年表>を提供。。ちゃんとクレジット入れてね〜 #
  • バックナンバーをキーワード検索すると、90年代って、アートもメディアも音楽も若いクリエーションがたくさん創出した時代だったことに気づく。「米国音楽」とか「Coa」マガジンとかね。そんな時代・社会だったからこそ、ファッションブランドもいろいろ生まれたんだと思う。じゃあ、今は? #
  • そうなんだー。@googlenews_top 専業主婦志向の妻増加 20代中心に価値観変化 - 47NEWS bit.ly/dmnHPw 2010-05-31 20:28:08 #
Automatically shipped by LoudTwitter