takanotebook

2021年夏、ようやく本になりました。

今日もこんなにつぶやいてしまいました。


  • 「メッセージをどうつくっていくか」が問われている。夢を持って、エピソードをどうつくっていくか、を目指して欲しい、と平川武治さん。 #
  • あとは、ここのがっこうの卒業生(?)の発表にモデルとして連れ出された85歳のおばあちゃんが、感想は?と聞かれ、「戦前、戦中、戦後を生きてきましたが、今このような場に参加させていただき、平和の今を実感しました。ありがとうございました」と答えたこと。 #
  • 黒板アニメ、っていうジャンルがあるんだ〜@NHK教育。しかも、60年代に。コマ撮りの原型だそう。今、それをやって応募した若い作家さんは、そういう過去のこと知ってあえてやったのかな。それとも無意識でやったんだろうか。アイデアとして思いついた際、過去にないのか調べたりしないのかな。 #
  • 案内jafcaさんから頂いてます。伺いまーす。@masakaguchi あ、そうだ。7月16日、15時より、三越前の三井タワー25階、東レの会議室において、中国ビジネス研究会のセミナーを行います。残念ながら有料ですが、懇親会つきです。講師は私が勤めます。他では聞けない中国市... #
Automatically shipped by LoudTwitter